忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

11日目

キノコを栽培しようと・・・

思ったのだけど・・・




知識零。




暗さってこれぐらい・・・?




MOBが沸きそうな暗さだったので、とりあえず柵で囲ってみる。

うむ・・・

何か祭ってるようである。




あ、増えた!


これでいいのだろうか・・・?(不安)



次回★トラップタワー作るよ!!!!!







Comment (0) | ▲TOP

10日目




こんにちは。これはいつもの畑です。
ですが、ちょっと使い勝手が悪い。
真ん中の苗を取るのがちょっと大変です。

そして小さい!

ということで、もっと広く!開拓していきます。




それー耕して~



苗植えて~



水が必要なので、真ん中に川を作りましょう。




ほい、ザバー




うんうん、いい感じ♪




松明もちゃんと立ててね。


おまけにサトウキビも植えて完成!!


Comment (0) | ▲TOP

9日目

こんばんは、今日は、洞窟にやってきましたよ。

石炭やら鉄やらを掘り堀。

















特に何もなかったのでSSだけw

冒険終わって外に出てきたら、夜でした。
おうおう家の周りにわいてるわいてる。





あ、エンダーさんチース。
また何か持ってますね。


朝になっても居座るエンダー先輩


え、ちょ、ちょっと先輩何やってんスか!
人の家のガラス取らないでくださいよ!!!?



新手のリフォーム屋ですか。

Comment (0) | ▲TOP

8日目



こんにちは、今日はトラップタワーの上に来てます。




うひょー高い。
向こうに見えるのが我が家です。高い高い。

どうしてこんな所に来てるか、と。




アレです。
あの穴ぼっこです。

そう、アップデートの1.8になってから、エンダーマンの能力(?)
ブロックを運んでしまう所為でトラップタワーがぼっこぼこになってる状態なので、
効率よく機能しなくなってしまいました。


変なところにブロックがある図



ので、解体!!!






TNT設置!





    /ボーン\





    /ボーン\





だいぶスっきりになってきた。



これから新しいトラップタワーを作らないと。



場所は変わって・・・・


まだ手つかずの所を歩いてると、動けなくなってる羊発見。





しょうがないなーと足場を作ってあげる。



       /助けてくれるの?\





無事、羊帰還。

スチャ・・・御代は、その毛で結構!

Comment (0) | ▲TOP

7日目


玄関周りを綺麗にして。



家の横を少し整地して、
段差を利用してここに畑を作ろうじゃないですか!



地下室からの入り口もつけて~



畑っぽいのが出来てきましたよ。

Comment (0) | ▲TOP

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Recent Comment

    Recent Trackback

      PR